fc2ブログ

大阪市中崎町にあるお店です。

乙女屋

1612061.jpg

「もう12月ですよ、知ってましたか?知ってますよね。
知っていても、驚きませんか、そんなことありませんか?

初めまして、こんにちは。
僕は、1950年代のロシアのラバーベアです。

実は、結構な時間、乙女屋にいるんです。

お店には、時々、出入りしているのですが、webになかなか登場させてもらえません。
店主は、いつも可愛いね、可愛いねと僕に言います。
きっとすぐ、おうちが決まるからね
だって、こんなに可愛い子、なかなかいないよ!
というのですが、でも、ごめんねー、次の展示が始まるのよー、
また少し待っててね、で、僕は、何年も乙女屋にいるのです。」

161206.jpg

「ラバーの素材って、わかりますか?
まあ、ゴムですね。
でも、今の出回っているゴム製の物とは質感が違うそうですよ。
僕は、他のゴムのお人形に合ったことがないのでわからないけど、
今の物より、なんとなくしっとりしているらしいです。

押すと、僕は、きゅうっとなきます。

その音は、なんだか不思議と懐かしい、と言ってくれる人が多いです。
何故だろうね、異国の地から来たくまさんなのにね、と、多くの人が言ってくれる。

でも、僕から言わせると不思議でもなんでもない。

異国であること、時間を経てきたこと、
そんなことは僕には関係がなくて、
僕にとって大事なのは、いま、ここで、僕を必要としてくれるたった一人の人と出会えるかどうかだけだから。」

「そして、たった一人の人と出会えた時に響き合う声は、
国も時間も関係なくて、たったひとつ、いつも同じなんだよね。
僕は、長く生きてきたから、それはわかってるんだ。」

「だから、別に急いでないけどさ、乙女屋店主が僕を愛していることも知っているしさ。
でも、僕が、そろそろ乙女屋に飽きてきたから、
新しいおうちで、新しい家族と過ごしたいなと思っているところ。
僕、クリスマスの演出とか、得意だよ!」

1612063.jpg

「でも、もうすぐ始まる次の展示はとてもとても楽しみなんだ。」


くまさんも楽しみにしている展示入れ替えのため、6日火曜日は臨時休業をいただきます。
あの!【山吉由利子】個展で、どきどきしていて、実はいまだ実感がありません。


そして、くまさんは、おうちを探しています。
1950年代 ロシアのラバーのくまさん。
全長は15㎝くらいでしょうか。
おなかをおすときゅうとなきます。
なんとも懐かしい、愛しい鳴き声です。
目立ったダメージはありません。
全身の佇まいと、表情のユーモラスさがたまらない魅力です。
大好きな子です。
プライスは \3,800-です。

1612062.jpg

後姿も可愛いね、うふふふふ。



おうちに求めてくださる方は、お問い合わせくださいね。

お迎え希望の方はこちらからお声をください
https://otomeya.ocnk.net/contact


■定休日にはぬいぐるみたちがおしゃべりします■
先週の定休日→http://otomeyasweet.blog.fc2.com/blog-entry-258.html

ぬいぐるみと暮らす日々の楽しさをちょっとでも身近に感じていただけたら嬉しいです。



スポンサーサイト




  1. etc
  2. / comment:0
  3. [ edit ]


 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

otomeya-osaka

Author:otomeya-osaka
***********************
大阪・中崎町のお店です。

webshop
http://otomeya.ocnk.net/
***********************

地下鉄中崎町駅
2番出口より徒歩約3分


地下鉄天神橋筋6丁目駅
13番出口より徒歩約3分

***********************

■基本情報■
定休日:イベントにより変動
営業時間:イベントにより変動
住所:〒530-0021 大阪市北区浮田2-7-9
電話:090-1915-9087
お問い合わせ:https://otomeya.ocnk.net/contact

検索フォーム

« 2024 03  »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -